忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 13:43 】 |
2018冬季アニメ感想1
今年も嫌がらせのようにアニメが豊作です
もうね、アニメってのは嫌がらせの為に放送してると思った方が自然な状況だと思うんです。なんで多すぎて問題なのに更に増え続けるんですか!
でもその嫌がらせが失敗した時の一瞬の輝きを見逃さない為に僕らはアニメ視聴という苦行を続けなくてはいけないんだ。


月曜日
からかい上手の高木さん。高木といえばブー
高木さんは名前からして「ブー」とか呼ばれてた時期があったと思う。石松って奴が「ガッツ」と呼ばれたり大西という奴が「ジミー」と呼ばれる位の確率で。
誰かをからかう人になったのは、その反動なのかな?とか思いながら見てます。

りゅうおうのおしごと。僕は将棋とか全くわかんないんですけど、将棋やってる人ならロリコンでも許されるんでしょうか? 綾乃ちゃん可愛いなぁ。
僕の得意事も、あんな可愛いロリっ子天国にならないかな~。と思ったら僕に得意な事なんて無かった。ダメ人間な程、ロリっ子にモテまくる世界無いかな~。
ぷよぷよしか知らない僕でも時々共感できて面白いな。主人公が最初に負け続けてた理由とか。踏み込んだ泥臭い試合モードになれなくなる時期ってあるよね。

世の中には16歳で将棋のタイトル獲る人も居るというのに自分ときたら……なんて気分を慰めてくれる、おそ松さん。月曜日はタイミングがいいね。
前期よりも腐女子に媚びなくなって人気落ちたらしいけど、僕達にとっては見やすくなったと思います。でもUMA探検隊みたいなシリーズだけは、妖怪ウォッチの前半の糞つまんないコーナーみたいなのでどうかと思います。

火曜日とばして水曜日
(今季は火曜日と水曜日が比較的楽だね)

超電子ヴァイオレット・エヴァーガーデン
(ニトリでこんな名前のカーテン売ってそう)
主人公のヴァイオさんが義手を出した途端にスチュワーデス物語を思い出した人の多さにアニメ視聴者層の高齢化を感じました。

愛の告白の手紙さえも代筆して貰う時代。他人の前で内容を読み上げるって完全に罰ゲームじゃねぇか。それでいいのか?当時の人達。
でも可愛いエリカさんになら、とびきり恥ずかしい内容の手紙を代筆させたい
そういうセクハラ目的の客とか来ないのかな?
エロい格好のカットレーアさんとかより僕はエリカさんの方がいい!

第一話でヴァイオさんに選ばれなかった猫さんとウサギさんも第二話で社長の机の上で元気にしてて良かったです。
もしかして主人公が犬さんを選ぶシーンの為に放送のタイミングも今季(戌年の初め)に合わせたってことは…あるのかなぁ?

木曜日
ラーメン大好き小泉さん。自分は特にラーメン好きじゃないけど見てて心地いい。
ガルパンが戦車に興味なくても高感度が高かったのに似た感じ。
絵もいい。小泉さんの食生活に似合わぬナイスバディに思わず注目です。
「ラーメン大好き小泉さん」なだけに「ザー○ン出しすぎ濃いズ○セン」しちゃいそうです(お下劣過ぎる)。
しかし小泉さんってキャラ名は混乱します。ラブライブだとラーメン好きは小泉さんの友達で、小泉さん自身が好きなのは白米じゃん。

メドヘンは可愛けど、読書コンプレックスがあると視聴がキツい時があるね。
こういう作品を見るたび思うのだけど、本を読むのって自発的な行動だから、現実には内気な子や対人関係に消極的な子が読書家って割と幻想じゃないかな。
文学みたく世間認知の高い世界は、自閉傾向強い人にとってはアウェーだよ。

主人公が物語の世界へと逃避せずにいられないというだけなら、難しそうな本よりも童話や絵本を題材にした作品にしても良かったんじゃないかなとも思う。
土御門さんの能力も「竹取物語」でなく「かぐや姫」だったし尚更。

何かが出来て当然の作者って、出来ない者から見たハードルをナメすぎるよね。
最近増えたリア充アニメを非リアが拒絶する理由もそんなだと思うのです。
昔「本は読んどけ」とか気軽に犬が言ってたアニメが苦手だったの思い出す。
でも女の子の裸が出てきたから全部どーでも良くなった(最低だ)。

デスマーチから何とか。「デスマーチ」ってIT職の人や社会人でないと共感できないから「アニメ視聴デスマラソン」に変えればいいと思うんだ。
ん?むしろそんな新しい作品を誰かが書けば良いような気がしてきた。
(そうやってまた無駄に異世界物が増えるから飽和状態になるのだな)

だがしかし15分に縮小! この影響で今季は数多くの退屈アニメが「これも15分で充分だろ」と言われまくってる。
深夜アニメの枠がNHK教育の日中みたく基本15分になる日も近い?
僕も直前のミイラの何とかを15分にして、残りの15分でプリプリちぃちゃんの続きをやればいいんじゃないかなーと思いました。同じTBSだし。

っていうかミイラの何とかってどういう経緯で生まれた作品なんだ?
ミイラに需要があるからじゃないのは確かとして、作者がどうしても描きたかったのか? ミイラをどうしても可愛く描きたくて仕方ない人…どんな人だよ。
ミイラとは関係のない所で良い所や気に入ったキャラが出てきても「なんでミイラの作品なんかで…」ってなる。興味無いジャンルに限って好きな絵みたいな気分。

金曜日
封神演義ってのが昔ジャンプでやってたののリメイクだったのは驚いた。
NARUTO的に考えると、申公豹の声が我愛羅からキバに…複雑な気分。
ハクメイとミコチってアニメはリルリルフェアリルと同じ曜日で相性がいいね。

テレビ欄に『[新]博多豚骨ラーメンズ #1「プレイボール」』って書いてあったのを見てみたら、ラーメンアニメでも野球アニメでもなく殺し屋アニメだったでござる。
これのせいで小泉さんを「ラーメン」って略せない…。
福岡って一回しか行ったことないけど、怖い所なんですね。鬼斬でも怖かった。

BEATLESSの主人公…いーなー。僕もレイシアさんに甘えたいなー
レイシアさんの後ろ髪のふわっとした感じが包容力ありそうに見える。
もし本当にレイシアさんが居たら僕なら即刻で「お母さん」って呼んじゃうよ!
人間じゃないからこそむしろ良い。お母さんに飢えてる人を馬鹿にしたりキモがったり同情で接したりしないんだろうし(もうそんな作品自分で描けよ)。

そんなレイシアさんが誘拐されたかと思ったら、何と行徳(僕の地元)が戦場に!?
千葉リパークの危機なのだ!(アライさんの声っぽく)
なんか人殺しても平気な場所みたく言われてたけど、行徳は何だと思われてんだ。
(世間的には市橋達也と姉歯ってイメージです)

行徳が戦闘の舞台になるのって、いつ以来だろう?仮面ライダー響鬼以来?
もしかしたら行徳も将来、アニメ界から立川や池袋みたいに物騒な街にしてもいい所に認定される日が来るのかもしれない…。
物騒なエピソードとはいえ、レイシアさんのような素敵な女性に行徳へ来て頂いた事を大変光栄に思います。

キリングバイツは、何でタイトルに『キリン』と入っているのに他の動物がメインなんだ?『ラーテルグバイツ』にした方がスッキリするのに。
主人公の名前を見てると、RAINBOWのバレモトを思い出す。
けものフレンズ+テラフォーマーズ+ゲキレンジャーって感じなのかな?

土曜日
サンリオ男子が今季は頭一つ抜き出てる気がする。
遂に「キティさん」呼びを認める公式。サンリオはどんだけ懐が深いんだよ。
しかしメインキャラの中でキキララだけ人間キャラだから浮いてる感じがする。ここはケロっぴ辺りにするとか、たぁ坊を加えるとかして欲しいかも。
(ってか最近こいつら見ないけど、居なかったことにされてないよね?)

個人的にサンリオキャラ好きと言われてまず思い出すのは、マイメロの白山くん
彼の境遇と比較すると、サンリオ男子はイケメンだから許されるだけの世界にも見えてしまうんだなー。是非ゲストに白山くん出して欲しい。ウサミミ仮面も。

幼少期の主人公にポムポムプリンのぬいぐるみをプレゼントしたおばあちゃんだけど、あの世代ってリアルだと、元々名前がついてるキャラとか知らないで買ってくる方が自然だよね。玩具の世界にキャラクター商法とか無かった頃の世代との認識のギャップをリアルに体験してる身としては見てて気になってしまう…。

関東ではこの後、スロウスタートとか挟んで、ポプテピピック魔法使いの嫁なんだけど、ギャップが激しすぎて頭の切り替えできねぇよ!順番変えろ。
ポプテピピックは豪華声優使うってネタはわかるんだけど、それが活きる程セリフが多くないから物足りないなーと毎週思います。
そんな気分のまま魔法使いの嫁を見るから内容が全く頭に入ってきません(困)
エリアスさんとアインズ様の区別すらつかなくなります。

日曜日
伊藤潤二コレクション。こういう「作者の頭の中どうなってんだ?」って思わせてくれるような作品大好きです。
でもこれってホラーなの?怖いというより気持ち悪い要素の方が多いんだけど。
操り人形の回は現代ならドローンとかで糸操って外出もできるんだろうか?とか考察する夢を見ました。夢に出てくるほどインパクトのあるアニメなんだな。

citrusは今季2番目に好きです。生徒会の眼鏡の人かわいい!
主人公の家が豊洲。コミケ会場から近いけど夏に聖地巡礼する人も多いのかな?
耳が弱点の芽衣さん。サイヤ人にとっての尻尾みたいなものなんだろうか?

三ツ星カラーズ。あたしもグリーンの子とか好きだな(そんな色は居ない)。
本当は赤の子が好きです。でもそう思ってたら赤の子の学校の友達も可愛い。僕はロリコンじゃないけど。どっちが平井さんでどっちが田所さんなんだろう?
苺ましまろとやたら比較されてるのを見るんだけど、大人のキャラとの接点が多い分、よつばと!なんかにも近い気がします。僕はロリコンじゃないけど。


冬季のアニメは比較的、不作になると言われていますが今年は豊作ですね。
少しでも風邪とかひいたり、寒くて布団から出れなかったりしたらアウトです。
みんなで気をつけて、頑張って乗り切りましょう!

拍手[0回]

PR
【2018/01/31 01:25 】 | アニメとかの感想 | コメント(4)
<<最近のコミケの感想 | ホーム | あけましておめでDog>>
コメント
Richard chooses TransAtlantic Studies Team
Hi, my name is Richard!

I`m an academic writer and I`m going to change your lifes onсe and for all
Writing has been my passion for a long time and now I cannot imagine my life without it.
Most of my books were sold throughout Canada, USA, China and even Russia. Also I`m working with services that help people to save their nerves.
People ask me "Hey, Richard, I need your professional help" and I always accept the request, `cause I know, that only I can save their time!

Academic Writer - Richard - <a href=http://transatlanticstudies.org>TransAtlantic Studies</a> Corp
【2018/02/14 20:17】| URL | richarddii #6088d3bc16 [ 編集 ]


Richard Picks joins Amy Moore Studio Company
Hi guys, my name is Richard Picks!

I`m a professional writer and I`m going to change your lifes onсe and for all
Writing has been my passion for a long time and now I can`t imagine my life without it.
Most of my works were sold throughout Canada, USA, China and even Russia. Also I`m working with services that help people to save their time.
People ask me "Hey, Richard Picks, I need your professional help" and I always accept the request, `cause I know, that only I can save their time!

Academic Writer - Richard - <a href=http://www.amymoorestudio.com/>Amy Moore Studio</a> Corp
【2018/03/05 20:48】| URL | richarpiip #2ac57fc326 [ 編集 ]


Sean Paul chooses Columbus Discount Records Confederation
I’m an expert writer who loves to bring smiles to people's face.

Writing is what I do for a living and I am so passionate about this. I have worked with several companies whose mission is to help people solve writing problems.
I love traveling and have visited several countries in the past few years.
I’m happy to have written several books that have contributed positively to the lives of many. My works are available in several parts of the world. And I’m currently working with service providers that help people save time. Being a part of this team has open more opportunities for me to excel as a writer. I have worked with different people and met many clients as a writer.
I can handle any kind of writing and provide nothing but the best. People come to me all the time to ask if I can solve their assignment problems and I accept. I find pleasure in helping them to solve their problems as a writer.

Professional Academic Writer – Sean - http://columbusdiscountrecords.com/ - Columbus Discount Records Corp
【2018/03/19 04:46】| URL | seanpaull #1931243792 [ 編集 ]


Richard chooses Teach4Amerika Corp
I’m an academic writer who loves to bring smiles to people's face.

Writing is what I do for a living and I am so passionate about this. I have worked with several associations whose goal is to help people solve problems.
I love traveling and have visited several countries in the past few years.
I’m happy to have written several books that have contributed positively to the lives of many. My books are available in several parts of the world. And I’m currently working with service providers that help people save energy. Being a part of this team has open more opportunities for me to excel as a writer. I have worked with different people and met many clients as a writer.
I can handle any kind of writing and provide nothing but the best. People come to me all the time to ask if I can solve their writing problems and I accept. I find pleasure in assisting them to solve their problems as a writer.

Professional Academic Writer – Richard - http://teach4amerika.org/ - Teach4Amerika Confederation
【2018/06/07 18:32】| URL | richglowee #47f3a1f7de [ 編集 ]


コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>