忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:30 】 |
ブログについて

いきなりですが、ブログを始めるのは実はかなり不本意でした。
今までブログに手を出さなかったのもわざとでした。

しかし今時ブログもやっていない奴って、むしろ意図的に他人とのコミュニケーションを避けてるように他の人には見えてるような気もしてきました。
自分一人だけで意地張ってても仕方無いし、今年からブログ始めようと思います。

まぁこんな感じの僕がブログを始めた理由は、主にコメント欄で他の人と話とかがしたいからなので、気軽にコメント下さい


さて、何で僕はブログが好きではなかったのか。

ブログ自体というより、ブログブームからの時代の流れが納得いかなかったんです。
個人の発信が、個人HPの時代からブログブームへと移行して、mixiやツイッター等が登場して…。
ネットで公表する物は自己表現であって欲しいと思う僕としては、ちゃんと自己表現としてまとめられるハズのネタをチラ裏レベルで止めてしまうのを促進しているみたいに見えて、とても勿体なく感じてたんです。

人よりもそういうのできない僕ですら個人HPで頑張ってるんだから、もっと能力高いみんなもチラ裏で終わらせずに頑張ってくれ~というメッセージを心の中で発信してました。
まぁ同人誌とか出したりしてるようなレベルの人たちから見たら、個人HPでも十分なチラ裏なんだろうけど。

あとブログの「日記みたいなもの」と言われている部分も嫌でした。
都合のいいことだけ掻い摘んで公表できるような物なのに「日記みたいなもの」という言葉を免罪符に「これがありのままの私なの」と何処か自分の印象を操作する目的の道具みたいにも見えてしまって、なんか卑怯な感じがしてしまってました。
典型的なアスペルガーの感覚ですね。

他にも理由があった気がするけど…忘れた。

拍手[0回]

PR
【2012/01/02 16:27 】 | チラシの裏 | コメント(2)
<<「ダメ」と「人間」 | ホーム | ブログ始めました>>
コメント
色々と・・・
こんばんは、初めましてわ~い、お茶です。このブログはハヤノ
薬品でうささんの名前で検索したら此処へと辿り着きました。私はうささんが凄いと思うのはあの
はやのやさんのブログの内容に
的確なコメントが出来る所です。
薬価がどうのとか、製薬会社がどうのとか全く分かりません。あと向精神薬の広告、どう思われますか?私は「怖い絵」に匹敵するほど気持ち悪いと思っています。
【2012/05/02 19:38】| | わ~い、お茶 #553b6be63a [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
はじめまして♪
hayanoyaさんの所のコメントは低レベルなことしか言ってません。
そもそも薬よりプリキュアの話とかばっかだし。
一番新しいコメントなんて、おっぱいの話しかしてませんよ。
恐らく的確でも無いと思います。半分以上スルーされてるし(汗

hayanoyaさんがレベルの高い返事をくれるので、私もそれについていけてるように見えてるだけかと。

向精神薬の広告は、擬人化に使えそうな素材があるかどうかでしか見てません。
それだけネタ探しに必死なんです。
頭悪いので、難しい話以外からネタを拾わないといけないので。
【2012/05/02 22:55】


無題
こんばんは、擬人化ですが私も見つけました「炭酸リチウム」の錠剤の包装の表側ですが、錠剤が2つずつ並んでいる間の所にある線が錠剤と一緒に見ると
まるで無表情なロボットに見えると思いました。
【2012/05/10 21:50】| | わ~い、お茶 #99bdddab6c [ 編集 ]
開眼なさってましたか
最近あった、ルネスタのシートが顔に見えたというhayanoyaさんの話を思い出しますね。
リチウムは処方されていないので画像検索で調べてみました。
しかしロボットですか…。もしかしたら擬人化より変形ロボットの方向に妄想が広がってしまうかもw
目指せ!グレートぽぽぽぽーん(違
【2012/05/10 23:45】


コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>