忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 11:29 】 |
あけましておめでDog
2018-01-03.jpg 
あけましておめでドグマチール!
ドグマチールは名前に犬(dog)がつくので今年の年賀絵はドグマっちさんです。
(丑年の時の年賀絵もドグマっちさん描いたな…あれ?もう9ねn…??)

ドグマチールって名前も仮面ライダーオーズのコンボみたいですよね。
「プレーリードッグ! ハマチ! ウーパールーパー!
 ドッグマチ~ル♪ドグマチ~ル~♪(歌は適当なんで気にするな)」

実は最初は、デパスに犬の格好させて「デパケン?」ってやる予定でした。
元々うちにもデパケン擬人化が居れば一番良かったのだけど…。
(処方された事も飲んだ事も無いです)


ちなみに僕は犬が超苦手です。怖いし凶暴だし脳の構造が体育会系だし。
発達障害者って犬が苦手な人多そう。僕の元主治医も猫派だったし。
自分のHPに描いたこれも、犬の価値観な社会に適合できない者達のお話だし。

犬さん自体も苦手だけど、それ以上に犬と人間の関係が嫌いです。
イヌって性質上、人間との関係が主従関係じゃないですか。
結局、人間は犬を服従させてるからこそ安心できてるだけなのに、そこに「愛」だの「家族の一員」だの綺麗事を付け加えて自分達を綺麗な存在に見せようとする辺りに人間という生き物の卑怯でドロドロとした嫌な部分を感じます。人間は怖いの。

…完全に救いようのないメンヘラ(というか中二病)の意見ですね。
猫さんやウサギさんやリスさんなんかとは普通にお友達になりたいの。
リスさんを見たくて画像検索した時にリストカッターとか引っかかると怖いの。


去年は酉年という、大雑把に鳥類全体の年だった訳ですが…。
今年の戌年も実質、狼とか狸や狐も含めた広範囲なイヌ科全体なのでしょうか。
そう考えると猫の問題も、寅年がネコ科全体の年として機能すれば解決するはず。
そもそも十二支って人間も居ないのに何で猫の問題の方で人間は騒ぐのか?

犬の苦手な僕の今年は例年以上に何も良いことのない年になるでしょう。
埋め合わせに、十二支にクマさん辺りを追加して欲しいです(´・(エ)・`)
たえちゃんや朝比奈みらいちゃん、アイリスちゃん達もきっと喜ぶ。

今年初めて意識したんですが…。
干支の数が偶数だと、特定の動物の年が固定して偶数か奇数なんですよね。
オリンピック&閏年を迎えられる4匹も固定されてて不公平です。
なので皆さん、十二支を十三支にする運動をしましょう!


自分の今年の予定。まずPixivツイスターにデビューしようと考えてます。
いよいよ世界中から取り残されてるような感覚に耐えられなくなってきたので。
(それらを始めたからって誰かと会話とか出来る保証は無いけど…)
システム的な面とか、わからないことも多いので誰か相談に乗って欲しい。
本当はまだ僕じゃPixivにデビューできるレベルには達していないと自覚してるけど、なるべく検索妨害とかの迷惑にはならないように気をつけるつもりです!

HP更新の方は、この前ブログに描いたロヒプノール擬人化をHP本体にも描きたいかなと思ってます。販売終了する前に。
今年は明治維新150周年記念らしいので、メイラックスなんかも擬人化したいな。
属性の妖精の第二話も描く予定です。第一話を描いてから1年以上経過してるし。
…どうして脳内プロットはあっても、実際に形にするのはこんなに難しいのか。

絵を描くスピードは少しずつながらも上がってる気がする。
(絵の実力じゃなくてクリスタの機能に慣れてきたという意味で)
…まぁ結局は誰も見てくれないから、いつ仕上がっても同じなんだけどね。
(いやそこで諦めるから無駄に時間が過ぎて世界から取り残されるんだろ)
なるべく頑張ります(あくまで「なるべく」)。


追伸:上の絵を描いてる時の話なのですが…。
上の絵でドグマっちさんがしてるような格好を描く為の資料が欲しかったのに、中々手に入らなくて困りましたよ。『犬のコスプレ』とか『犬人間』で検索しても、犬の方がコスプレをしてたり人間の真似をしてる画像しか引っかからないんです。
おまけに『犬耳』で検索すると例のマダニのグロ画像が出てくるし(閲覧注意)。
検索ワード選び、下手なのかな?自分。

拍手[0回]

PR
【2018/01/03 13:13 】 | メンヘル・薬 | コメント(2)
<<2018冬季アニメ感想1 | ホーム | 2017のクリスマスも爆発させよう>>
コメント
благоустройство, асфальтирование в краснодаре и крае
муп благоустройство города мыски
акт приема передачи строительной площадки под благоустройство
оквэд благоустройство территории кладбища
виды деятельности по оквэд благоустройство территорий
благоустройство лесничества
【2018/02/06 20:32】| | Asfalt93maf #7c62837cad [ 編集 ]


Recommendations: how to promote your usnm.blog.shinobi.jp
このメッセージは、XRumer + XEvil 4.0を使用してここに掲載されています
XEvil 4.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google (ReCaptcha-1, ReCaptcha-2)、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)
【2018/03/26 09:13】| | Latonyaspuck #203e3daec0 [ 編集 ]


コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>