忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 23:56 】 |
計画を繋いで環状線にする妄想
2014-11-17  
東京の色んな新線計画や既存の路線を繋いで環状線にするアイディアです。
運賃体制とかどうなるかは全く考えてない。
地図とか見て、途切れ同士を繋ぎたくなるのって妄想マニアなら基本だよね。

有楽町分岐線の豊洲~住吉間の建設を一日千秋の想いで待つ中、晴海~銀座間のBRT計画を聞いて、どうせなら豊洲の中線は西側も伸ばしてこの計画に繋げちゃえばいいんじゃないかとか思ったら、どんどん妄想が広がっていきました。

豊洲~晴海間と銀座~空港アクセス線以外の部分は全て実際にある計画です。
実現するかどうかは別として。
っていうかもう蒲蒲線はオリンピックに間に合わないの確定なんだっけ?

池袋の部分はスイッチバックになる可能性がある。
(妄想なのに可能性もクソも無いかも)
池竹線が具体的にどう池袋と接続する計画か次第なんだけど…。

銀座~空港アクセス線の部分は随分長いオリジナル区間になってしまいました。
銀座を出たら日比谷公園内でカーブしてそのまま南下みたいなイメージです。
(本当に掘っていい区間かどうかは不明)。


せっかくオリンピックが決まっても有楽町分岐線の話は全く進まないし妄想でもしないとやってられん!
このまま何の新線も出来なかったら本当にオリンピックやる意味が無い。

オリンピックなんだから『五輪』にちなんで、東京の環状鉄道を5つに増やそう!
そうすればインパクトでかいと思うんだ(すごい無駄)
山手線と大江戸線に加え、ゆりかもめと丸ノ内線を環状型に延伸して、あと1枠。

拍手[0回]

PR
【2014/11/17 21:10 】 | 電車・妄想新線 | コメント(0)
<<Fキー擬人化ってどうかな | ホーム | 京成線の開通記念日2014>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>