忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 09:39 】 |
京成線の開通記念日2014
2014-11-03.jpg 
今日は京成線の開通記念日なんだそうです。
C-TRAINの京成史さんも誕生日です。

また例の戦国BASARAみたいな企画に居たキャラも描いてみたけど、持ってる武器的に一枚絵で並べて描けませんでした。
京成史さんは歴女という設定なので、この武器に対して懐疑的になると思うのです。

『輪刀』という名称の、フラフープみたいな武器。
調べても資料が少ないと思ったら、実在しない創作武器なんだそうです。
資料が欲しくて、戦国BASARA3期は毛利さんに必要以上に注目しちゃったよ。


なんで特に環状線とかいうわけでもない京成線の人の武器が輪状なのか?
思わず成田空港から南西に延伸して千葉線と繋がる妄想とかしちゃうじゃないか。
単にモーニング&イブニングライナーを意識して、裏表に刃がある武器なだけ?

山万ユーカリが丘線をイメージしたのかな。あれは環状線みたいなもんだし。
世間のイメージでは京成線とユーカリが丘線はセット扱いなの?
『鉄道むすめ』の京成の人も確かそんな名前だったし。

拍手[0回]

PR
【2014/11/03 23:03 】 | アニメとかの感想 | コメント(0)
<<計画を繋いで環状線にする妄想 | ホーム | 2014秋季アニメ感想5>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>