忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 10:22 】 |
九九擬人化を更新した2013秋

九の段からは初登場のキャラです。
自分のイメージの中だと、漫画やアニメでボス級のキャラが初登場する時は、2番手に位置する人が最初に出てくるというのがあります。
なので九の段のトップバッターは彼女で良かったと思ってます。
 
4×7=28とのカップリングを妄想してたら、どうしても9×8=72も擬人化したくて仕方なくなってしまった訳です。
「合わせて100だから百合」って♀キャラにしかできない初めての要素ですね。

なんかファンドルのマドレーヌさんみたいになってしまった…。
キャラ達の髪の色とかみたいな設定は全体で統一した基準から捻出しているので、変えようがないけど。


描く気になれたのは、今日が『九九の日』だから。
せっかくだから九九擬人化を何か更新したかった。

しかし今日も今日でギリギリまで無意味な所とか修正しまくったりしてた。
根本がダメなのを無理して描いてんだから、細かい修正とかしても無駄だとわかっているんですけどね、つい…。
『〆切の無い製作作業に終わりは来ない』の典型みたいな奴です。

とはいえ世の中見渡すと、案外みんなそんなもんなのかもね。
例えば、東京オリンピックの開催に合わせて完成する鉄道や道路とか。
前回の東京オリンピック開催合わせに出来た物の一覧を見たのですが、今も便利に利用されてる機関ばっかりじゃないですか。「何故もっと早く作らなかったのか」

という訳で僕はこれから暫く、妄想が忙しくなります。
豊洲-住吉線…ゆりかもめ延伸…空港直結新線……ハァハァ
2020東京オリンピック開催決定おめでとう!!

拍手[0回]

PR
【2013/09/09 21:08 】 | 擬人化 | コメント(0)
<<豊洲-住吉間で妄想する | ホーム | コミケとオリンピック>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>