忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 14:44 】 |
コミケとオリンピック
あと数時間後に2020年オリンピック開催都市が決まりますね。
何処にも決まらないで中止という可能性も0%ではないけど。
個人的に一番に思うことは「前回決めた時からもう4年経ったの!?」です。


さて、コミケ参加者なら東京のオリンピック誘致は反対なのが当たり前みたいな風潮なんですが、皆さんどうでしょう?

個人的には、1回や2回休みになるだけで相応以上のメリットがあるなら誘致に賛成なんだけどな。
もっとも、オリンピック終了後もコミケは中止とかなら話は別だけどね。

ビッグサイト周辺の交通網の強化、宿泊施設の増加、西ホールのエスカレーターが補強されてコミケ時でも使えるようになるとか…条件次第ではオリンピック万歳です。


最近は他にオンリーイベントとかも増えてるし、コミケ以外にもそういうのがあるのを知らない人に知って貰えるチャンスでもあるかと。

そもそも最近のオタク界は無駄な方向に規模を拡大しすぎている。
コミケももうパンクしそうじゃないですか。
コミケが1回や1年休みになれば、その程度でコミケの存在を忘れたり離れていく層を篩にかけられる。

別に閉塞的になって欲しいわけではないけど、今の状態はあまりに不自然すぎる。
一度、クールダウンが必要だと思うんだ。
もっとも7年後のオタク界がどうなってるか自体、今じゃまだ予想もできないけど。


それはさておき、僕が期待してるのはもちろん『有楽町分岐線』です。
豊洲~住吉間は確実に出来ると思う。

有楽町分岐線が出来れば、北千住、押上~豊洲が繋がることになる。
東武や常磐線方面からの来場者はそっちに流れて分散できると思うんだ。
(元から武蔵野線廻りで来てくれてるかも知れないけど)

有楽町分岐線ができるまでせめて、新富町と築地を乗換駅扱いにして欲しい。
歩いてみたが、月島駅での乗り換え程度の距離だったぞ。
少なくとも日比谷と有楽町よりは短い。

新富町と築地が乗換駅扱いになれば、コミケ帰りに秋葉原行く人たちも豊洲方面に向かうことになるから、人の分散も捗ると思う。


ゆりかもめの延伸もどうなるんでしょうね?
終点の豊洲から西方面にレールは曲がってるけど、その先の道って地下に有楽町線が埋まってるじゃないですか。建設するとして本当にできるの?
曲がってるのは単に左に寄せにしようとしてるだけで、そのまま北に延ばすってことは無いですかね?

有明~車両基地まで行く単線を利用したコミケ用支線とかも作って欲しい。
それを利用する人は一日乗車券使うだろうから、りんかい線の客も奪えるぞ。
東ホール向かうホイホイで上空を眺めて同じこと考えた奴、いっぱいいるだろう?

都「今日、東京に決まらなかったら4年後は…
もっと多くの税金使って誘致を要求するぞ?」
(画像を要求する麻呂風に)

拍手[0回]

PR
【2013/09/07 19:09 】 | チラシの裏 | コメント(2)
<<九九擬人化を更新した2013秋 | ホーム | 白虎加人参湯の威力>>
コメント
正直、本当はこれだけを言いに来た。
それがし、今度の東京オリンピックについては誰よりも反対にて。望むならデモ行進でもやってやる。

でも、別にコミケ中止とか秋葉原焼き討ちとかそういうことを心配して中止を叫んでいるわけではない。


えー、本人にとっては切実で、周りの人間からは「なんだそんなことか」というほどはんかくさい理由ではございますが、あえてここで公言しましょう。




この色の、東京オリンピックのマスコットキャラをリストラしろ。




・・・・これだけです、ええ、これだけなんです。

世界で一番嫌いな作品なので、この金曜七時の青い悪魔が跳梁跋扈し電波に蔓延するのは悪夢を通り越し地獄すら通り越したなにかなので。

そのせいで富山すら嫌い。

だから、別に東京オリンピックのマスコットキャラが変わったら中止とか叫びません。いや割と本気で。
だって、秋葉原がなくても日本橋がある、コミケがなくてもインテックス大阪やみやこめっせがある。
オタクは滅びぬ、何度でも決起するさ!(但しジブリ作品はみたことない)




もうなんだっていい、アンパンマンでものらくろでもいい、なんだって許す、藤子作品でなければな!
【2014/02/15 10:56】| | 苦乱兵衛佐尊 #553c21c526 [ 編集 ]
初めて知りました
青い人がマスコットキャラになってたのを今まで知りませんでした。
そしてググってみたら、まず出てきたのが某新聞の話題。某新聞に対しては、リタリンの時の恨みがまだ残ってます…。

新しいマスコットですか。
やっぱり日本らしいキャラ…あと世界各国が注目する以上は国際的なイメージがいいですよね…。更にアスリートの大会である以上は超人的能力をイメージするキャラ…
日本鬼子ちゃん…! がピッタリだと思ったのですが、どうでしょう?

正直自分は特にオリンピック自体に興味は無いんです。単にその影響での交通インフラの整備に期待してるだけで。
もっともそれが完成するとしても、それまで生きてられない可能性の方が大きいんですが。
【2014/02/16 05:48】


追伸
誤解を生みかねないので念のため。
水田は別にまだいい。問題はあの現白黒熊の本名山下だ。
奴の騒音の所為で一時期本気で心不全になりそうだった。(おもにストレス性不整脈のせいで)
元々体力に自信のあるほうではないが、あの時期のテクニカルノックダウンは異常。
一時期青色見るだけで発狂したぐらいには。
だから、所謂声優交代に対する反発ではなく、心底から青狸が世界で一番嫌いであるということだけを誤解なきよう。
【2014/02/15 11:01】| | 苦乱兵衛佐尊 #553c21c526 [ 編集 ]
追伸が追悼に見えてしまった
声優交代といえば、波平役の後任も無事決まったそうですね。
なんかそういう話題を聞くだけで、時代って流れてくんだなーと実感させられます。

全て変わっていくのは仕方ないとはいえ、自分の人生の苦しみもせめて未来の患者たちの苦しみを少しでも減らせるような礎になれればいいと思う…。
【2014/02/16 05:55】


コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>