忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 04:39 】 |
おくすり戦隊…

薬で『戦隊物のパロディ』…。
薬を擬人化する人なら誰もが一度は考えたことがあると(勝手に)思う。
最近某所のコメントで、つい話題に出してしまった。
いい機会なので、自分の中で考えてるのを披露してしまおう。

2012-05-05.jpgレッドアモキ(赤)
赤いだけならエミリンとかもあるけど。
リーダーを務めるとなると一番いいのはアモキサンだと思う。

グリーンレキソ(緑)
グリーンというよりはミント色という感じだけど、抗不安薬代表ということで。

ブルーハルシオン(青)
青でハルシオンのイメージにかなう薬は無いかと。
でもサブリーダーっぽさは感じないのでサブリーダーは緑黒枠パターンで。

イエロージプレキサ(黄)
黄色のイメージの薬って少ないし、このポジションにするには強すぎるor特殊な薬ばっかりな気がする。
ジプレキサかエビリファイが何とか妥当かと。
ボウケンイエローみたいなポジションのイエローになるのか?

ピンクサインバルタ(桃)
あのカプセルを魅せられたら、この枠はサインバルタにしたくなる。
赤と同じ抗うつ薬で被るけど、ゴセイジャーのスカイック族みたいな感じで。

エメラルデパス(追加戦士)
キバレンジャーやデカブレイクみたいな若い後輩が6人目のパターンと仮定して、デパスを置いてみました。

伝説の戦士リタリンジャー(番外戦士)
ウルザードやデカマスターのポジションにリタリンを置きたい。
強さ的に考えて。
瓶をモチーフにデザインするとガンマジンっぽい外見になりそう。

グランダキシンとか名前だけなら巨大ロボに丁度よさそうだな。
ルボックスはそれを乗せる移動要塞っぽい。

それ以前に名前をどうするかだな。
「クスリンジャー」だとメンヘル以外の薬のイメージになる。
「メンヘルジャー」とかだと患者で作った戦隊みたいだしなぁ。
何気にここが一番難しいのかも。

 そういや今日って子供の日&薬の日だったね。
(マジで今年は「コミティアの日」という認識しか無かった)
丁度そんな日に、薬で子供番組パロディなんて内容を語れて良かった。
(レベルだけで言えば、子供っぽいのはいつもだけどな)

拍手[0回]

PR
【2012/05/05 04:29 】 | メンヘル・薬 | コメント(0)
<<COMIC1とコミティアに行った | ホーム | アゴで考える「番組×番組」>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>