忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:24 】 |
明日はCOMIC1ですね

COMIC1って30日だったのか…。
29日開催ならニコニコ超会議とかいうイベントと重なるから、会場がすいてると思ったのに…。
でも土日以外開催だと朝アニメとか無いので楽ですね。

チェック漏れが無いか、索引も上から全部見ます。
コミケの場合は前回までのチェックが参考になるんだけど、COMIC1は何がくるのかわからない所が結構あるので、こういうのも必要なんですよ。

こういう時は、サークル名が横文字じゃない方が目に入りやすいですね。
むしろ横文字は全部同じに見えます。
…単に僕が頭悪いだけですね。

ペンネームリストの方が横文字も少ないし見やすいけど、これはこれで辛い。
商業誌や好きなアニメのキャラデザとかで見る名前は嫌でも目に入る。
そういう大手は手を出すとキリが無いから、最初から諦めると決めているんです。
とはいえ、目の前のお宝をスルーしてると改めて思い知らされると…ね。
まぁ実際は、そのお宝を手に入れるのに何時間も並ぶ必要があるのだが。
中途半端に手をだしても、並んで手に入らなかった時の絶望が大きい。

自分を初めてコミケに誘ってくれた人と疎遠になったり、先に足を洗われたりするのは、ある意味いいことなのかもね。
やっぱりそういう人の戦利品や狙い品って羨ましく見えて自分も欲しくなるでしょ。
末っ子生まれなので、特にすごくわかる。

お宝は実際の価値以前に義務感で欲しがると楽しめなくなる。
…とはいえ「こんなの買ったよー」とか話せる友達くらいは欲しいなー(遠い目)。

今回はコミティアの方には出てるけどCOMIC1には出てないサークルさんも多いな。
やっぱりせっかくだから今年はそっちに集中したいのかな?

コミティアも行くけど、3ホール使用って縦にすごく長いんですね。
マップをコピーするのに苦労しました。
一枚にまとめると上か下にすごく余るスペース。
しかもコピーしにコンビニ行こうとすると雨の日が続く…。

そしてどうして有楽町分岐線の豊洲~住吉がまだ開通してないんですか!?
仕方なく大江戸線周りで豊洲に向かうけど、未だにミラクルトレインに乗車できないのも納得いかない。

拍手[0回]

PR
【2012/04/29 22:08 】 | アニメとかの感想 | コメント(0)
<<アゴで考える「番組×番組」 | ホーム | Lyumo M11買った>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>