忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:01 】 |
ラミクタール擬人化案

前回、ラミクタールという名前をアナグラムったら「ミラクル」というワードが出てくるのを発見しました。
それからというものの『変身ヒロイン物』というイメージが自分の中で一気に広がってしまいました。

この薬、メンヘル以外での活躍の場面の方が深刻な状況に見えたので、不謹慎が思わぬ所で発生しそうな不安もあったのですが。
子供にも喜んで貰えそうなキャラ属性を選んだことが、少しはその穴埋めになったら嬉しいです(無理な注文
2012-03-27
『魔法少女☆ミラクルータ』

主人公の名前は、ラミちゃん。
普段は普通の女の子。
だけど病魔帝国という悪の組織と戦う時は、ミラクルータに変身するんだ。

病魔帝国は、テンカーンやウツビョーンにソウビョーン…といった強敵を次々と送り込んでくる。
負けるなミラクルータ!
頑張れラミちゃん!

…っていうイメージで。

ちなみに 元々考えてたアイディアの方はボツにしました。
またいつか別の機会に使えたらいいなと思います。

子供向け変身ヒロイン物は、あまり技の原理とかは出てきません。
ラミクタールも薬理が解明されていない部分があると聞きましたが、丁度良く重なってくれてたら嬉しいかな?

このキャラのアイディア考えてた時の自分…。
もしかしたらQBとの契約の恐ろしさを知らずに、ノートに衣装のデザインとか呑気に描いてた頃の鹿目まどかさんそのものかも(汗

ちなみにデザインに関しては半分、消去法で決まっていきました。
うちには魔女っ子と、魔法少女物モチーフが既に居るので。
現段階では、ちょっと地味かなとも思ってます。
そもそも青単体の変身ヒロインって、あんま無いしね。

わっぴー(ワイパックス)とも色被ってるけど、元ネタの色が似てるのは仕方無い。
ちなみに他の薬の妖精たちも元々、病魔帝国のウツビョーンやフアーンとかと戦っているという設定。自分の中では。

拍手[0回]

PR
【2012/03/28 02:17 】 | メンヘル・薬 | コメント(1)
<<2012冬季アニメ感想9 | ホーム | 「○○の中で~」って話題>>
コメント
はじめまして
サインバルタ、アモキサン飲んでます!(あと、トフラニール、ユーパンも)
サインバルタの擬人化すくなすぎ、というパロディ画像が面白くて、コメントさせて頂きました^^
変な書き込みですみません^^;
【2012/07/30 20:03】| | FOX #554f16344f [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
はじめまして。コメント嬉しいです!

サインバルタとアモキサン両方飲んでいるんですか?
どっちもツートンカラーというのもいつかネタに使いたいです。
ユーパンは…うちではワイパックスの身代わりネタに使っちゃったりとか酷いかも(汗

薬擬人化をしている人は他にも沢山いるので、定番パロディネタは結構、早い者勝ち状態だったりします。
とはいえ、サインバルタの擬人化が少ないというのは本気で疑問です…。
【2012/07/30 23:01】


コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>