忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 09:21 】 |
ギザギザシートのリボリ唄
早いもので酉年ももう終わりが近づいています。
なのでリボトリールの話でもしようかと思います。

僕のリボトリールの処方は、一度ブランクが随分空いたのですが…。
(なんか知らん間に頓服の方が溜まり過ぎてた為)

リボトリールのPTPリボトリールのPTPシートに、いつの間にかミシン目が入ってる!?
(ハルシオンみたいになってる)
しかも開けやすいようにか一錠一錠の両端に丁寧に切れ目まであるよ!

これは毎回毎回どっちから開けようか迷っちゃうぅ…。
仕方ないので「マスク・ジ・エンド~!!」と言いながら手の上でくるくる回転させて、両側から少しずつ剥いてます。


2017-12-17-2.jpg何でいきなりこんな親切仕様に?
良いことだけど、昔のモッサリ感が無くなったのは個人的に淋しい。
っていうか擬人化にもモッサリ感を反映させてるし。

ということで、うちのりぼりぼの衣装にも切れ目をプラスさせてみました(→)
スリット入りシスター服ってなんかデザイン凝ってる感じに見える。

いつもの等身でスリットのある位置まで描くと細長い絵になっちゃうので、珍しく等身の低い絵です。
等身低い絵は苦手なんですけど、最近pixivで凄くわかりやすい講座を見つけたので挑戦してみてます。
便利な時代になったものだなぁ。


あとHP本体の方にもリボトリールの4コマを描きました
レクサプロの4コマも描いたよ
4コマのコーナーを気がつくと6年も更新してなかった…(汗

リボトリールのオチ、ずっと言いたかったダジャレだったんですよ。
(だったらもっと早く描けよ)
もしかして先に誰か鮠乃薬品さんのコメント辺りで言っちゃてるかもとか思ってログを読み返してしまったよ(でもそのおかげで思いがけない情報をGet?)。

うちは例の広告の要素を使わずに擬人化しているから、りぼりぼ本人が例の広告をどう思ってるかも、はっきりさせたかったしね(汗)
意外とムッツリなシスター…なのかも。飛天御剣流奥義:暴かれるロリな性癖

例の広告の存在は知らなかったんじゃなくて、あえて要素を使ってないんです。
あの少女は、薬の効果でなく患者のイメージだと思っていたので。
(レクサプロの砲丸投げしてる人みたいな)
とはいえ某同人誌を見て、改めて弱気になって焦ってみたりもしてます
し、シスターは懺悔とかで心を裸にするって意味も込められてるからっ(嘘)


それはそうと、りぼりぼやドグマっちさんを自分で描いてて思うのですが…。
タートルネックって、着てる人達は苦しくならないんですかね。
首に何か巻き付いてるだけで気になるし、襟の下の方が鎖骨に当たりそうで嫌だ。
自分は一生着れないと思います。学生時代の学ランも嫌でした。

ADHDって、そういう服の些細な部分が体に当たるのが神経質に気になるものだと昔はよく言われていたのですが、何故か最近はその話を聞きませんね。
特に首筋にタグが当たるのが苦手みたいな話が定番だったんですけど…。
やはりADHDの定義は意図的に改ざんされてきてるのか?(被害妄想?)

拍手[0回]

PR
【2017/12/17 12:17 】 | メンヘル・薬 | コメント(0)
<<2017のクリスマスも爆発させよう | ホーム | 2017秋季アニメ感想>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>