忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:43 】 |
サイレース(?)擬人化
 あーん!ロヒ様が販売中止!
 ロヒさま擬人化キャラ&ロシュ三姉妹設定つくろー!って思ってたのに…
 くすん…安眠妨害だ…

 ・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
 この間シャムロックさんから素晴らしい擬人化が出てまだ2年じゃないですか!
 どーして、どーして!?これで終わり!?嘘でしょ!?
 信じられないよおっあんなサイレースごときに一本化されるなんてっ!!
 デザインに差がありすぎるわっ!!販売再開しますよね?ね?ね?
 ……寝てやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

 私はあのおそロシュくベンゾ系な眠剤が(たとえ問題ある薬でもさ!ヘン!)
 大好きだったんですよっ!!
 ロヒさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
 エーザイのカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・

 P.S 中外はロシュの薬を改悪しすぎだ!!
(元ネタ:ジョジョのスト様)

…という訳でロヒプノールが販売中止です。緊急事態です。
前回の日記での予想通り、鮠乃薬品さんの最新記事もその話題です。
「サイレースはサノレックスやセレネースと混同するから、やっぱロヒプノールの方を残そう」とかなりませんかね?

サイレースに一本化と言われても、個人的に非常に困る。
ロヒプノールは女の子キャラで、サイレースは平行異次元のイケメンキャラにする予定だったので(…というかその予定考えてから何年描き始めてないんだよ)。
正月の挨拶も今年もよロヒプノール」って言えなくなるじゃねーか。

…そんな中ふと、こんな考えが降ってきた。
「ロヒプノールとサイレースの関係ってラーメンマンとモンゴルマンみたかも」
その捉え方…アリだな!何か見えてきたので描いてみました
2017-11-10.jpg

HP本体
の方にも近い内?に全身とかを描いてUpる予定。

モンゴルマンやクワトロ・バジーナみたく正体を隠してる系のキャラ。
(何のためにそんなことをしてるのかは考えてない)

そうだよ!逆に考えれば良かったんだ。
「ロヒプノールはサイレースの中で生き続けてる」というイメージを守りきれば、ロヒプノールは死なないんだよっ!
「サイレースに一本化」という位なんだから、それでもいいんだよね?


サイレースのデザインの中にチラチラとロヒプノール時代の要素が見え隠れしてる感じを目指しました。
(ある意味、欲張り設定)

Rocheのマーク入りの腕輪は二人の姉とお揃い(これは最初から入れる予定で絶対に変えたくなかった)。

彼女は変装や潜入は得意だと思う。
かつては、お酒の中に潜んだりした薬なわけだし(ォィ

皮肉にも今回の騒動のお陰で長年迷い続けていたロヒプノール擬人化のデザインが固まりました。まぁ新旧ロヒプノール&サイレースの素材を全部使っていいという条件なんだから楽といえば楽で当然か。


ロヒプノール擬人化は、せっかくリボトリールとレキソタンを擬人化してる自分としては是非とも外せなくて、ずっと悩んでたし機会も伺ってたんですよ。

旧ロヒプノールは、あの鮠乃薬品さんが思い入れを込めまくったキャラが居る。
しかし新デザインの青い方も、シャムロックさんの見事なキャラが居るんですよ。
どちらのイメージで攻めても大御所の先達キャラ達に圧倒される運命でした…。
なので今回はいい機会が巡ってきたとも言えなくもない。

フルニ「トラ」ゼパムなんで、次の寅年までに考えればいいかなと思ってたら悠長なことを言ってらんなくなったというわけです。
次の寅年までに目指すのはテトラミド擬人化にしよう。


ところでシャムロックさんの名前をさらっと出してますが、実は名前出す許可を直接頂けたんですよ! わーい!
これで心おきなく布教活動したり、感想書いて誰かと気持ちを共有できるぅ♪
…という訳で薬擬人化界の住人の皆さん、シャムロックさんという同人サークルに注目しなさい! マジで凄いから。神降臨だから。

もしかしたら薬擬人化の再ブーム来てるかもですよ。
ロシュの御三家といえば、今度のコミティアではリボトリールの擬人化を含んだ本を出す予定のサークルさんもあるらしいので今から楽しみです。
リボトリールが誰かに擬人化されるのなんて何年ぶりだろう。

ちなみに↑の絵を描いてた時間は、本当はコミティアのカタログ買いに秋葉原行く為に空けた時間でした。雨降ったのでやめたの。早く別の日に買いに行かねば。
作業BGMはラーメンマン関連限定で、描き終わるまで他の曲は聞いちゃ駄目という毎度の無駄な自縄自縛。焼肉100人前食いたくなってきた…。


追伸:
今回の件の解決方法が薬ではなく駅名風だったらきっと…
明治神宮前《原宿》駅みたいに『サイレース《ロヒプノール》錠』とか…
新函館北斗駅みたいに『新ロヒプノールサイレース錠』とかなってたんだろうな。
…駅の名称はそろそろ法律で文字数を制限するべきだと思うんだ。

拍手[1回]

PR
【2017/11/10 03:30 】 | メンヘル・薬 | コメント(1)
<<収集癖 | ホーム | 9月30日は「お薬ゼロの日」?>>
コメント
XEvil will crash worldwide internet
このメッセージは、XRumer + XEvil 4.0を使用してここに掲載されています
XEvil 4.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google (ReCaptcha-1, ReCaptcha-2)、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)
【2017/12/13 03:30】| URL | Mashaempah #411420b17d [ 編集 ]


コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>