忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 08:12 】 |
レクサプロを擬人化しました
HP本体にてレクサプロを擬人化しました

(わかり辛いけど、↑がHP本体へのリンクになってます)
うpの日時も地味にレクサプロの薬価に合わせました。

女児向けのアイドルみたいというか、それに憧れて小学生が描いたような服になってしまった…。ぎ、擬人化って童心に帰って楽しむものだから(偏見)
気を抜くと無駄にフリフリが増える病気…。フリル→雲のイメージ。
女児向けと言えばアイカツスターズの幹部の制服って、ちょっとレクサプロの箱の色と似てるよね。

いつ以来だろう。HP本体に新キャラを追加したのは…。
こっちのブログの方には擬人化案なんかを結構描いたりしてるんですが。
ルボックス以来?そもそも新しい薬が処方されたのがサインバルタ以来。
その間に、絵を描くツールもネット社会の環境も変わってしまった…。

今までを平均すると、1キャラ増えるペースが半年以下…(´・ω・`)
でも僕のせいではありません。時間が勝手に過ぎたんです!
僕は何もしてません(何もしないのが悪いことなんだよ)。
2017-02-18.jpg 
自分が飲んでる量は半錠(薬局で割ってもらう)なんですけど、その量でも副作用の倦怠感は酷いです。
コンサータがあるお陰で辛うじて寝たきりにならずに済んでる。
でもコンサータを飲む用途が日に日に間違っていってる気がする…。
よく考えたら不整脈になりそうな薬ばっかり飲んでる…。

人を無理に前向きな気持ちにしようとしない所は僕に向いてるかも。
僕が他の抗うつ薬の苦手な理由も、この前向き作用にある。
前向きになるって普通に考えたら良いことなんでしょうけど、元が前向きになったことの無い僕にとってはアウェー感を感じる方が辛いんですよ。
レクサプロは箱の色を見ても落ち着いた陰キャっぽいですね。

あと、この薬ってロウソクみたいな味がしますよね。
だからロウソク持った女王様キャラとかも候補にありました。
誕生日ケーキのロウソクを間違えて食べそうな感じは…残ったかな?

レクサプロの登場でSSRI4人になったということは…。
やらなくてはいけないのは…そう、血液型を全員バラバラにすることです。
どの薬が何型になるんだろう。うちのパキシルはすごくO型っぽい。


話は変わるけど、今季は『けものフレンズ』ってアニメが人気ですね。
あの癒やしの世界は、正に“萌え”の原点回帰って感じがする。
擬人化とは少し違うんだろうけど、擬人化好きとして見習う点が山ほどある。

うちの薬擬人化も、ああいう優しい世界にしたい。
舞台は『ジャパリパーク』ならぬ『くすりパーク』。
「くすりパークへようこそ!あなたは何のメンへレンズなのかな?」
第1話のサブタイトルは『じゃくねんせいちほー?』(不謹慎すぎる)

そういやうちの「わくわくド欝らんど」ってのも元ネタは動物番組だった。
わくわく動物ランド』っていう番組名のパロディなんだけど、そろそろ世代的にマジで伝わらない訪問者も増えそうだし年もバレそうだし変えるべきかも。


(『ようこそジャパリパークへ』の替え歌)
 『ようこそ くすりパークへ』

 薬局へ ようこそ くすりパーク!
 今日も精神疾患 投薬日

 うー!つ病ぉー!
 明らかに笑えないほど 不安です
 悪化して 心療内科通ってもう長いし

 気だるくいても 怠け者じゃない
 本当に辛いわ 心の病
 こりゃ 何も手を打たないとダメ人間

 (お・く・すりー)
 薬局へ ようこそ くすりパーク!
 今日も通院・診断 大忙し
 仕方なくても 廃人末路 だからいかれちゃうの
 「頑張れ」更に「YOUのそれは甘えだ」と
 いじめられて
 結果もっとキチガイに


 うー!つ病ぉー!
 振り向けば あちらこちらにトラウマ
 なんか混乱 テンパりパニック幻聴幻覚止まんない

 今日の薬も 多めに出てもね
 みんな自立支援で来ている
 そう 君も金がなくても大丈夫

 (はい診断書)
 値段高騰中 最新薬
 業界は どっと大儲け
 一割負担の優しい制度 君を守っていたの
 開き直った現状 夢も希望も無いから 
 どこまででも堕ちていく クレージーに

  ここはくすりパーク
  わたしはイーライリリーのサインバルタよ
  ふぁーいざーガバペンでいきますよー
  よーしアモキサンにおまかせなのだ
  ミンザインだわよ
  ゾロフト…上にジェイを付けないと
  インプロメンも頑張ります
  プロザックいくぜ
  え?もうアモバンですか?

 orz… 肥満の副作用 胃腸へ副作用
 めまい…震え…響くシャンシャンビリビリ

 -薬局へようこそ くすりパーク

 「頑張ろ今日こそ」 …やはりパニック
 脳もドッタンバッタン大騒ぎ
 仕事無くてもう中年どーしよー だから悲観アウト
 気まぐれ気味に ゆるく社会関わったら
 馴染めなくて
 今日もちょっと死にたいな

 うー!つ病ー!
 メンヘラ メンヘラ Oh,Welcome患者 くすりパーク!
 メンヘラ メンヘラララ 1割治療費
 メンヘラ メンヘラ Oh,Welcome闘病 くすりパーク!
 メンヘラ メンヘラララ 素敵なお薬
 ようこそ くすりパーク!

誰か僕の代わりに歌って下さいm(_ _)m

けもフレ風のロゴ
 けものフレンズ ロゴジェネレータさんで制作したロゴ↑。

拍手[0回]

PR
【2017/02/16 04:00 】 | メンヘル・薬 | コメント(0)
<<2月28日ちゃんの誕生日2017 | ホーム | ツインテール素朴な疑問>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>