忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 10:04 】 |
ぷよとラブライブがコラボか…
ぷよぷよとラブライブがコラボする」という情報を聞きました。
で、実際に調べてみると…。…大したことはしないようです。
この程度でコラボだと言うなら、東條先輩の胸とかお腹とかの方がよっぽど、ぷよとコラボしているじゃないですか(失礼すぎる)


てっきり昔ゲームボーイアドバンスで発売されたガンダムのみたいに、ラブライブのキャラでぷよ対戦ができるゲームでも出るのかと期待してしまいました。

もしそんなのが発売されるなら僕は再びぷよを頑張ってもいいと思ったのに…。
最強のかよちん使いを目指して。
かよちん使いが一番選手層が薄そうだよね。
(かよちんが人気無いとかそういう事ではなく)


ラブライブのメンバーの中で、かよちんを一番好きになる人は、ぷよの上級者になるのに向いてない人が一番多いと思うんですよ。
僕がそうだからわかる。

逆に一番ぷよ上級者に向いてそうな人が多いのは、真姫ちゃん派だと思う。
にこ先輩派にも強い人は多そうだけど、こっちは上級者とそうでない人の両極端に分かれて人数多そう。

肝心のコラボする星空凛ちゃんを好きになりそうな人は…。
実力あっても大会出なかったり、チャンスを他の人に譲っちゃう系の人多そう。
なんか凛ちゃん好きな人は、いい人っぽいイメージが勝手に自分の中にある。

そもそも誰をどんな理由でどんな風に好きかなんてのは人それぞれなので、単純なことは言えないんですけど。
(っていうか完全に僕の偏見で喋ってるんだけどね)


ラブライブじゃなくとも、ぷよは過去にガンダムでやったようなコラボを何か他の人気アニメやコンテンツなんかと一緒にやっていけばいいと思うのですよ。
フィーバーとか太陽とか……ルールいじるよりよっぽど効果的だと思う。

もっとも「ぷよぷよ=落ちゲーのルール」ではなく「ぷよぷよ=アルルとかのキャラが登場する世界」と思ってる人たちからは抗議モノだと思いますが。
けどいい加減この話は一度、問題視して決着を付けた方が良くない?

電撃G'sマガジンが好きな人は、落ちゲーのルールって方で割り切ってる人の方が多いのではないかと思う。ハピレスの追っかけやってた僕もそっち側だし。
ギャルゲーとか興味あれば、ぷよもキャラに注目すると思われるかも知れないけど、ぷよだけは何故かキャラそっちのけで落ちゲーとして楽しんでる人も多い。
もしくはキャラに興味あっても「あれはあれ、これはこれ」って感じなんだ。


実際に…ぷよ対戦と、萌えコンテンツにハマることは近い部分があるかもね。

キリのない世界だと知る時にはもう後戻りの出来ない状態で、自分がついていける限界を知ってからは、やっとの思いで距離を開けて……。
そして恐怖を知ってしまった以上は昔みたく純粋な気持ちで夢中になれなくなる。
それは「大人になる」とかそんな潔い綺麗なことじゃなくて…。

ぷよにも電撃G'sマガジンにもハマったことがある僕は、今回の偶然のコラボ企画の話を聞いて一瞬だけ、昔を思い出して夢を見てしまったようです。
ぷよも…萌えも…呪いなんだよ。

拍手[0回]

PR
【2015/06/24 02:04 】 | プーヨプヨ | コメント(0)
<<2015春季アニメ感想2 | ホーム | 2015春季アニメ感想1>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>