忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 20:08 】 |
羽田線、暫定開業やめるってよ
(リンク先、動画注意)
…だそうです。
2015-04-09 
予定してた暫定駅だと間に合わないのならば、既存の貨物線を使って天空橋までという形でオリンピックには間に合わすっていうんじゃダメなんですかね。
どうせ空港とダイレクトに接続できない計画なんだし、それでもあんまし変わらないと思うのですが。

今ある貨物に影響があるといけないから、天空橋まで行くのはオリンピック期間中の限定にして、それ以外は貨物ターミナルまでの開業でもダメなのかな?

昔あの付近の物流倉庫でバイトをしてたことがあるんですが、毎朝すごい数の人が品川駅からのバスであの近辺に通勤してました。
(バスで酔う僕には地獄だった)
だから空港関係なくても普通にあの貨物線を旅客化する価値はあると思うんです。


このまま話が連鎖して、有楽町分岐線の話まで断念とかなったらどうしよう…。
今すっごく怯えてる所です。

逆に羽田アクセス線に回るはずだった予算補助が有楽町線の方に回ってきたりして有利になったりする可能性もあるのかな?
豊洲~住吉を結ぶ路線が出来れば、観光の目玉であるスカイツリーへ、お台場から直線で行けるようになるので、オリンピックには十分関係のある路線のはず。


オリンピックへの関連性を更に深めるためにも、豊洲から西側も晴海の選手村まで延伸する計画にしちゃいましょうよ。
そしてその先は、将来的には何処かで羽田アクセス線に繋げちゃおうよ。
そんで北側の松戸まで延伸する計画も常磐線と直通できるようにして、常磐線から羽田まで一直線に行けるようにしよう。
そうすれば上野東京ラインを通らなくても常磐線が羽田アクセス線と繋がれる。

深川車庫経由で東西線にも繋げよう。
南砂町に作ってる中線を深川車庫と繋げて東方面と直通できるようにしよう。
そして東葉高速線を成田まで延ばせば、羽田と成田が直結だ!

…いつもこんな途方も無い妄想ばっかりしています。
鉄道なんて大して好きでもないし、飛行機乗る機会なんて一生無さそうなのに。

拍手[0回]

PR
【2015/04/09 22:56 】 | 電車・妄想新線 | コメント(0)
<<2015冬季アニメ感想 | ホーム | 豊洲~住吉の話に進展!>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>