忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 04:53 】 |
あけましておめデパス2015
あけましておめデパス
ことしもよロヒプノール
…全然流行りません、この挨拶(当たり前だ)

今年はマイスリーに眠らされるデパス。
(他に羊の使い方が思いつかなくて…)
2015-01-02.jpg 

個人的に去年は大変でした。
メンヘラになって史上、最大と言わざるを得ない出来事に見舞われました。
詳しくは書きませんが要約すると「転院」です。

普通の人からしたら転院如き大したこと無いかも知れませんが、ADHDという特殊な障害な上に僕レベルの重症になると本当に大きな事なんですよ(汗
今の状態が吉と出るか凶と出るか、まだわかりません。下手したら死ぬかも。
…さて自分の話はこの辺にします。それ以上にしたい話があるので。


実は、薬擬人化界に久々の大きな動きがあるかも知れないんですよ。
昨年末の冬コミにて、新たな薬擬人化の同人誌を発見したんです!
年々来場者の増える会場に寒い中並んで、無事Getしてきました。

結果を率直に言います。レベルは最高クラスでした!
そこいらの奴が見た感想じゃないぞ。僕レベルの薬擬人化好きの感想だぞ。

まず絵、キャラデザ、擬人化のセンスの総合が、今まで見てきた歴代の薬擬人化の全作品より確実に上! …僕の好みと言われたらそれまでだけど。
しかも描いた人は医療関係の仕事の人っぽい。
薬に対する知識が、我々患者のとは違い格別なのは言うまでもない。
素人の僕では小並感なことしか言えないけど凄いのは確か。

今回の本に登場したキャラは、hayanoyaさんの所でいうと「Eクラス」「Sクラス」に該当する薬が中心で、レキソタンやパキシルやマイスリーみたいな薬は未登場。
大抵の人が「レキソたん」という発想からスタートする薬擬人化界でこれは斬新。

もし、その本を描いた人がもっと僕らにも馴染みの深いポピュラー(?)な薬の擬人化も描いてシリーズ化してくれたら、本気で薬擬人化界の歴史に革命が起きるぞ!
是非今後も続けて描いて欲しいけど、ファンメールとか出しても大丈夫だろうか?

ちなみにそのサークルさん、ファンタジスタドールの本まで出してたのが個人的には更にポイント高い。ファンタジスタドール大好きです。2013年アニメの中で一番。
あのアニメのドールとマスターの関係に少し、薬と患者の関係も重ねて見てた。


ということで、良い本をGetできた自慢でした。
いーだろー。これもチェックを常に怠らなかった賜物。
…っていうか自分も自分の薬っ娘を描いてる以上は、物欲的な側面を満たすよりも自分のレベルを少しでも近づけようとか考えろよ、僕。

僕も今年こそ何かを形にしたいとか、気持ちだけなら毎年あるはずなのに…。
普通の人より遅いスピードでしか動けない人生というのは、普通の人より短い時間の中しか生きられない人生よりも辛い。…のかも?

拍手[0回]

PR
【2015/01/02 09:03 】 | メンヘル・薬 | コメント(0)
<<2014年末の曜日構成とか色々 | ホーム | 結城友奈~の終盤の感想>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>