忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 00:41 】 |
コンパイル関係の歌CD

今日は久々にぷよ対戦をしにいくから、いつも外出時持ってるポータブルオーディオに『灼熱のファイヤーダンス』を入れていこうと思ったんです。
そしたら意外にもコピー防止機能がかかっていやがった。
しかもなんかかなり厳しい方だぞこれ。

なんだろうこの感覚。
コピーできるかできないか以前に、このCDにここまでする意味があると思ってるって時点でイラッ☆っとくる。
他の音楽CDですらやってないレベルのことを。
まあ傍から見れば「それ聴きたいんだろお前は」ってなるんだろうけど。
実際にはこの音楽がいいと思ってるんじゃなくて、昔のぷよ大会で流れていた音楽を聴いて雰囲気出したいだけなんだが。

なんとか灼熱のファイヤーダンス他をM11ちゃんにコピーできたのだけど、次の問題が出てきました。

コンパイル関係の音楽CDって、1トラックに2曲入っていたり、曲と一緒に他のCDのCMが入ってたりするんです。
気持ちのいいものじゃないので、カットしようと思い編集ソフトにかけたんです。
嫌な予感通り、コピーとみなされて変なデータになる。
だからなんでこんなにトラック分けも適当な扱いのCDなのに、コピーの防止だけはご丁寧に厳重になってんだよ!

素直に昔、田中勝己ベストを買えばよかった気がする。
でもどうしても踏みとどまってしまったんです。
買うお金が無かったんじゃなくて、他の音楽CDと同じ値段を払うのが嫌で。

そんなこんなで時間を無駄にして、向こうへの到着が予定より大幅に遅れました。
なんか前にも同じようなことした気がするけど。

拍手[0回]

PR
【2012/05/27 02:46 】 | プーヨプヨ | コメント(2)
<<ウィンドウズ7に慣れられません | ホーム | 九九の擬人化>>
コメント
無題
世代が違うのを誤魔化す為に、
何か曲を聞いてるのかと思ったら、灼ファイを聞いてたのね。
結局色紙に”クソザっ子M子ちゃん”って書かなかったんだ。
全然変わってなくて安心した。変わらないよなぁ、内面が。
【2012/05/28 20:24】| | よしみ #986dde7424 [ 編集 ]
おつかれ~
結局、日曜も行ってきたよ。
ここ最近の自分としては数年分くらい他の人と会話した。
クソザっ子はセブンというよりXBANDでの名前だったから使わなかった。
音楽聴いていると若く見えるのか…メモメモ。
あとイヤホンが耳栓代わりになってないとゲーセンに居られない。
健康年齢だけはずいぶん衰えたよ。
【2012/05/30 00:00】


無題
お久しぶりです。
私も土日とセブンに行きましたよ。お見かけしなかったなぁ。。。。

今度、久々にぷよりませんか。
【2012/06/21 07:19】| | chuuichi #4d97e9f76e [ 編集 ]
お久しぶりです
セブンの日は、入れ替わりで多くの人が来たそうだから会えなかった人の方が多いかもしれん。
意外とみんな、まだぷよやっるんだな…。
そういや前にミカド大会のトーナメント表で名前見たような。
久々にぷよやるのは構わんよ。
最近全然やる機会が無いからどうなってるかわからんけど。
【2012/06/21 22:37】


コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>