忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 06:04 】 |
虹と風林火山

スマイルプリキュアは、追加メンバーが2人加わって虹色になるという予想をよく聞きますね。

考えてみると仮面ライダーカブトも劇場版3人とダークカブト除けば虹色に見えなくもないですね。
(パンチホッパーがちょっと苦しいけど)
よく考えるとカブトって、金銀銅黒のライダーは居るのに白は居ないんだな。
昆虫をモチーフにしてて、キャストオフやクロックアップは成虫を思わせる以上、幼虫をイメージする白は好ましくないってことなのかな?

虹色といえば、忍空の隊長達の名前って虹の7色に黒と風林火山で12人だったね。
虹と風林火山に何の関係が?
隠しメンバーで雷と陰も居るのか?

そうそう…。
風林火山といえば、結構前にネットで発見した一つのフレーズに感動しました。
“働かざること山の如し”
なんという完成度。「見事」という言葉は、このためにあるかのようだ。
惜しむらくは、これに見合うだけの、風、林、火が見つからないこと。

検索してみると、挑戦している方も結構いましたが、やはり目標の高みに辿り着くのは難しいようでした。
それだけ完成度の高いフレーズなのです。まさに山のように崩せない。
僕も及ばずながら考えてみました。

二十歳以降 疾風の如く
フィギュア並べて 林の如し
新作ゲットは 火の如く

知りがたき素性 陰の如く
シゴく手は 雷霆の如し

…こんな風に連想ゲームで無駄なことを考えているうちに一日が終わる最近。
全く体が動きません。何もできません。
無理に何かやっても死にたくなるくらいミスします。

拍手[0回]

PR
【2012/04/25 23:46 】 | チラシの裏 | コメント(0)
<<Lyumo M11買った | ホーム | 『COMIC1』の読み方>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>