忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 09:33 】 |
モチベーションの悪循環

自分は絵を描く時は、最近だとほぼ全てパソコンのみです。
タブレットは、いんてゅおす3を使ってます。

ペンタブの芯は、フェルト製のが描きやすいです。
ですがこれがまた、すぐに先がすり減ってしまう消耗品なのです。
高いし、買いに行くのも時には都合がつかなかったりします。

だから大切に使おうと、線画の清書以外は別の安い芯を使うことにしました。
しかしそれはそれで、いちいち取り替えるのが面倒臭い。
しかも取り替える時に落として無くしたら、本末転倒です。
挫折感に襲われます。

なのでもう一本、ペン部分を買おうと思ったら高すぎる!
6000円以上するので諦めました。

そんな矢先、どっかのお店でワゴンセールをやってました。
その中に、「わこむ」と書いてあるタブレットが1000円で売ってました。
わこむ製なら、いんてゅおすとも互換性があるかも知れない!
そう思って買ったら互換性はありませんでした。世の中甘くないですね。

そんなこんなでモチベーションを折られる罠ばかりの中で生きてます。
そして先月末までに仕上げようと思ってた絵がまだ完成しない…。

拍手[0回]

PR
【2012/04/03 23:59 】 | チラシの裏 | コメント(0)
<<movaサービス終了 | ホーム | 2012冬季アニメ感想9>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>