忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 13:59 】 |
2月29日ちゃんの誕生日2016
4年に1度の2月29日です。

4という数字を最初に意識させられるに割には、実は3の倍数ばっかりが絡んでくる面白い日でもあります。
(一年を366日にする上、年始から60日目にして年末まで306日の日)


こういうレアな日って何か特別なことをしないといけない気がしてしまうんですが、特に普段と変わらない日なので何も出来ません。
そんで勝手に気分だけ疲れて、損した気分になるんですよ。
皆さん、そういった感覚ってあったりしませんか?

せっかくなんだから、いっそのこと休日に指定されればいいのに。
そんで、レアな日を祝う恒例イベントでも何か世間が作ればいいのに。
世間的な認識では、レアはレアでもカスレアってことですかね。
一日多いといっても、麻雀で裏ドラが乗った程度の認識なんでしょうか。

富士急行の日だったり、テニヌの不二先輩とかは誕生日なので、そういった界隈のファンの人達は何かイベントとかあるのかな? ちょっと羨ましくなります。
ニンニクの日にも指定されてるので、せめて夕飯はニンニクたっぷりのラーメンでも食べて、アイカツのユリカ様みたいな気分にでも浸ろうか。


4年前の今日に僕が、2月29日を擬人化しようと思ってしまったのは、考えてみれば必然だったのかもしれません。

でも思いついた絵を思いついた日の内に描き切るというのは僕にとっては難しい事で、思ったようには描けませんでした。
そしてあれから4年…経っても全く成長できてません(汗
もっと、この日に関するエピソードを掘り下げたりもしたいんですが…。
2016-02-29.jpg 
2月29日は何気に東京スカイツリーの完成した日らしいです。
閏日に完成したのも何かの運命です。閏年に開催される東京オリンピックで中心となる、お台場と一直線に行き来できるようになるべきですね。
つまり、押上・住吉~豊洲間の鉄道は早く建設されるべき!

僕がこんなに2月29日を意識してしまうのは、自分の誕生日が2月28日だからというのが大きいかも知れません。
小さい頃から「あと1日遅く生まれてたら、レアな誕生日の子になってた」なんて親に言われて、それを信じて友達とかに得意気に話したりしてました。
でもよく調べたら僕の生まれた年は閏年ではありませんでした。おい、親!

拍手[0回]

PR
【2016/02/29 02:29 】 | 擬人化 | コメント(0)
<<『バブみ』って単語がブームらしい | ホーム | 2月28日ちゃんの誕生日2016>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>