忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 08:26 】 |
VS2で暴言吐かれた
ぷよぷよVS2やってたら、相手が暴言吐いててショックだった。
僕は試合中はチャット画面はOFFにしてるんだけど、相手が手を止めてた時間があったから何か書いてるかもと思って後で見たら案の定ね。

発言内容は大したことなかったんだけど、ショックだったのは相手のHN…。
相手のHNが、プリキュアの名前だったんです。
プリキュアファンの中に、そんな人が居たなんて…。

ぷよらーの中でプリキュアが好きな人は、少し違うみたいな幻想があった。
僕のリアルのぷよ関係の知り合いでプリキュア見てる人って会ったこと無くて。
やっぱり対戦ゲームである以上は、闘争心の強い人が多い世界。アニメ見る人でも、「女児アニメはヌルいから見ない」って方が似合うのかななんて思ってた。
だからプリキュア好きな人は、ぷよらーでも珍しく心穏やかそうなイメージだった。

その相手のHNのプリキュアは、プリキュアの中でも正義感の強い姉御肌キャラ。
だから暴言が被害妄想から出たものだったとしても、そんな陰湿な空気を作るような人という時点で、僕は泣きたい位にショックだったんです。


「大好きなプリキュアを汚す、ぷよぷよなんてもう大嫌いだ」
…こんなことを少しでも思ってしまった精神年齢層の僕には、まだまだプリキュアの視聴は必要なようです。魔法つかいプリキュアも遠慮なく見ます。

キャラがプリキュアのぷよぷよを公式が作ればいいと思うんです。
正義の味方であり、人を癒やす可愛い女の子であるプリキュア。
ぷよぷよも、そんな彼女たちが側にいる中でプレイできれば、みんな心が浄化されてクリーンな気持ちで対戦ができると思うんです。

動画サイトなんかで見かける「差し替え」データなんかも良いな~とは思ったりもするのですが…。もし実際に手に入れて使う機会があっても逆に不満が出てきそう。
相手側には同じアニメーションとか出ないのが悲しくなりそうで。
やっぱりキャラを好きってアピールできた方がモチベーションに繋がると思う。
とはいえ、他人の差し替えでプレイしてる動画は、つい延々と見ちゃいます。

拍手[0回]

PR
【2016/02/03 23:23 】 | プーヨプヨ | コメント(0)
<<ネットぷよの「自由落下」 | ホーム | ADHD診断を受けて10年経った>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>