忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 19:16 】 |
リア充爆発リバシちゃん
このブログで去年のクリスマスに描いたキャラを今年も描いてみました。
「リア充爆発しろ」という概念をイメージして作ったキャラ、リバシちゃんです。
2015-12-24.jpg 
少し前、このブログのアクセス解析を見てたら、「リア充爆発 リバシちゃん」って感じのワードで何度か検索して、去年の記事に来てる人を見たんです。

これって一旦、このブログを見た人が他の場所にも同じ絵の大きいのとか上げてるのかとか思って検索で探したっぽい挙動な気がする。
(実際に自分も検索してみたけど、似たような名前のキャラとか他に居ないし)
もしかして僕が考えたキャラなんかにも、多少なら需要があるのかも。

pixivとかで発表したら、誰か絵の上手い人がリメイクしてくれたりするかな?
(絶っ対無いだろうけど妄想だけしてみる。うへへ…)
とりあえず、このブログに今年もリバシちゃんを描いてみた。

いい加減、pixiv位には出ていける実力になりたいです。遠い夢。
今は丁度、冬コミ直前の時期。万年買い専側の僕は冬コミが楽しみな半面、自分は何も生み出す側になれないってことにナーバスになるんです。


去年描いた記事の絵…。もう一度確認してみた。
確かに、他の場所に大きいのをアップしてそうな感じの絵だ。
上手いか下手か以前に、輪郭線が薄くて見辛い!
(当然、描いた当時の本人目線ではそんなつもりは無かったんですが…:汗)

でも意識しすぎると次に描く絵の輪郭線が、今度はステンドグラスみたいな太さになってたりするんですよね(どんだけバランス感覚無いんだよ)。
他の人はどうやって、こういうバランスを取っているのだろう?

最終的にどの位の大きさで絵を発表するのかが、サイトのレイアウトの問題なので、描いてる段階では常に未定なのも大きな原因だったりします。
でもそれって、よく考えると目隠しボクシングみたいな状態だな。
画力とか以前に、なんか色々と博打すぎる。

来年以降、絵を描く際は反省点を活かしていきたいと思います。
まず最初に何ピクセルで発表するのか具体的に決めて、その大きさのプレビューを表示させながら描けば、少しはマシになるかも。
…っていうか普通の人は当たり前に気がついて、やってることなのかも?

拍手[0回]

PR
【2015/12/24 22:00 】 | 僕の考えた最強の | コメント(0)
<<監獄学園をドラマまで見た | ホーム | ご当地萌えキャラが好きです>>
コメント
コメントを書こう!














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>