× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
今日は常盤線の開通記念日なんだそうです。 C-TRAINの常盤緑さんも誕生日です。 今年度はC-TRAINと一緒に、例の戦国BASARAみたいな企画で見たキャラもずっと描いてみてたけど、男キャラ描くの自体ほぼ初めてでした。 常磐線の人、実物はもっと「CV:子安」って感じのクールなイケメンなんです。 長槍は、東北貫通線のイメージだよね確実に。 いっそ新金貨物線をイメージした武器も持たせて、あれの旅客化希望も煽ってくれたら個人的には嬉しい。 2014年の間もずっと、スーモ新築マンションをチェックしてました。 でも遂に一度も萌え企画は無かったです(それが当たり前だ) 向こうもまさか、マンション購入どころかアパート借りる金すら無い奴が毎号欠かさずに購読してるなんて夢にも思ってないだろうな…。 考えてみたら僕一人がファン活動を例え頑張ったとしても、肝心の原作が入手不可な以上、普及は絶望的な状態なんですよね(気がつくの遅っ) スーモ新築マンション、あの号だけ再版してよ。僕も予備が欲しい。 スーモって何げにアニメやってる時間帯にもCM流すじゃん。 いっそ本格的な萌え企画でもやればいいのにね。 艦これブームにあやかって「賃貸これくしょん」とか。 (それはさすがにマズいから、さしずめ「物件これくしょん」とかかな) 駅やコンビニに置いてある無料冊子の萌え絵なんて、発見されて当然のレベルだと思うのだけど、世間は『萌えブーム』とはいえ所詮この程度なのかな? 元々祭り上げられてる物に群らがる人は増えても、自分から萌えを探しに行く人っていうのは増えません。「昔は良かった」なんて言いたくないけど悲しいよ。 ところでスーモの話とは関係無い別の話になるけど…。 街で見かける萌え絵で最近は、『東京土建』の電車広告がちょっと気になった。 ググってみたら、これもあんま話題になってないよね。 僕も西武線に乗った時に一度だけ見ただけで、広告の位置も比較的すぐ人で埋まる席の付近だけだから、あまりじっくり見れなかった…orz PR |
|