忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 12:24 】 |
七夕の翌日です
年をとると一年とかあっという間だ。
お空にいる織姫さんと彦星さんなんか尚更だろうな。

そう考えると、一年に一度しか会えないというのも結構、頻繁に合ってるような感覚に本人たちは感じてるのかもしれない。
実際に僕も数年ぶりに旧友とばったり合った時とか「あれー?もうそんなに経つ?」って感じだし。

コミケの時しか合わない知り合いとかいると「年に一回しか会わない人がいるのって別にたいしたことなくね?」って感覚になる。
たかがオリンピックやワールドカップの4分の1だぜ。

「今年は会わなくてもいいんじゃね?」とか気乗りしない年も当然あるのだろう。
でもそういう年に限って、翌日にいきなり会いたくなって後悔したりしそうだから、もう半分義務感みたいなもんで会ってる部分もあったりするんだろうぜ。
僕たちが、絶対に見返さないようなアニメの録画も保存してしまうみたいに。

地上の人々の願いを叶えてくれるのは、新鮮な感動みたいなもんを失ってしまった自分たちが悲しいからかもしれない。
コミケで企業や大手サークルとか狙わなくなって、マターリ参加しかできなくなった人たちから見た、若い元気な人たちみたいな。


…七夕をオタク趣味に例えると、ロマンチックの欠片も無くなるな。
せめてビッグサイトの西と東の間の道路を、天ノ川とでも呼んどくか?

織姫さんと彦星さんにも当然、中二病な時期とかあったんだろうな。
「ちょっと天ノ川を鮮血に染めてくる」とか
「水の精霊ウンディーネの加護の力により天ノ川に我が道を開かん」とか
言っちゃったりしていた黒歴史を急に思い出して、今年は七夕やりたくないと思う年もあるんだろうな(ねーよ)。

拍手[0回]

PR
【2013/07/08 22:07 】 | チラシの裏 | コメント(0)
5月3日って何の日だっけ?
今日って何の日で休みなんでしたっけ?
5月3日…5と3…

「ご・スリー」ということで「ゴスロリの日」というのはどうでしょう?
無理やりすぎるかな?

実際に「ゴスロリの日」でググってみた。
そしたら特にそれらしい日は存在してないようです。
単に個人がゴスロリを着る日という意味のしか引っかからない。

よく考えたら、これなら「ゴマすりの日」でも良くなってしまうな。
ハッ! 黒ごまを黒ロリ娘に擬人化するという手があった…いや無いな。

黒ごまが黒ロリ、塩を白ロリにして、ごま塩の瓶の中で百合ん百合ん。
それならいっそ…ふりかけの擬人化シリーズを作って、その中の固定カップル枠でそれをやるというのもいいかも…いややめとこう。


単純に「ゴミの日」でもいいな。
僕みたいにゴミ以下の奴がゴミを敬う日。

ゴミ擬人化…燃えるゴミちゃんとか資源ゴミちゃんとか…
…なんかできそうだけど、既にやってる人いそうだな。
「ゴミ擬人化」でググっても「ゴミみたいな擬人化」って意味のが引っかかっちゃうから調べられないけど。

あ、5月30日が既に「ゴミ0の日」なんだったっけ?
しかしこの理屈だと、5月31日はゴミが1つはあってもいいのか…?
6月がもし来なかったら、ゴミがどんどん増えて大変じゃないか。
そうならないから、6月は「ジューンブライド」とか言われて神聖視されてんのか。

各月12人の擬人化キャラがもしあったら、6月はウェディングドレスなの?
2月は絶対に8月を恨んでるキャラじゃないと納得できんな。
擬人化じゃないけど、似たような企画は最近あったような…


動けない日は、一人でこんな連想ゲームやってる内に一日が終わります(汗
動いてる時も関係無い無駄なことばっかり考えてるけど…

拍手[0回]

【2013/05/03 21:05 】 | チラシの裏 | コメント(0)
今日は不吉な日ですね
2013年4月9日。
13と4と9という不吉な数字の揃った日です。

しかし逆に考えれば、こんな日だからこそ特別なことが起こるのかもしれない。


なので県営住宅の抽選申込書を今日、提出することにしました。
申込用紙に今日という日の呪いの力を込めて、他の奴らを落選させるのだ。

特に健常者でまともな生い立ちしてきた奴らは絶対落選して欲しい。
恵まれた環境で生きてこれたのに今貧乏なのは、本人が怠けてきたからなだけ。
そんな奴らにまで抽選参加資格があるのが永遠に納得いかない。

お年寄りなんかもさ、若い頃に頑張ってこなかったから今福祉に頼らなきゃいけないみたいな面はあるわけじゃん。
その辺はどう考えてるのか知りたい。

そういう僕も僕で、たとえ障害者に生まれててもその中で十分な努力をしてきたのかと聞かれたら100%「はい」と答える自信はないけど。
でも何の事情も無い奴らよりは、残念賞を貰える権利はあると思ってる。


でも実際は僕みたいのが祈れば祈るほど、不正応募みたいなのばかりが当選して、僕らはm9(^Д^)プギャーと言われるんだろうけどね。
わかってるさ…どうせ僕は一生当たらない。

拍手[0回]

【2013/04/09 22:04 】 | チラシの裏 | コメント(0)
今日はエプイリルフルー
記事タイトルのくらいしか、つくウソが無い…。

ウソ以前に会話する相手がいない。
いても今日は面倒なので誰かと会話したくない。
事務的な用事にも出かけたくない。
そーゆー相手や初対面の他人にまでウソつく人は、いないとは思う。
けど何となく縁起が悪い気がするから嫌。
この日は好きじゃないんですよ、僕は。

さてこの中で、どれだけが本当なのか。自分でもわかりません。

拍手[0回]

【2013/04/01 02:23 】 | チラシの裏 | コメント(0)
興味無い話題でも気分悪くなる病
メールチェックしようと思ったら、広告の文章が気になったから、つい見た。
なんかスキャンダルのあったアイドルが、髪を丸刈りにして謝罪してる動画が話題になってるというニュースだった。

興味の無い僕が見てて、嫌な気分になりました。
こんな結果が望まれる世の中そのものを嘆いてしまう。

アイドルにとってそういうスキャンダルとかが、大きいのはわかる。
むしろ幻想を壊される痛みなんて、アイドルのファンごとき以上に知ってる。
だが、なにも犯罪を犯したわけでも悪意的な行為をしたわけでもない人がする必要のあることなのか? これは。わけがわからないよ。

週刊誌が報道しなきゃ誰も知らずに済んだんなら、悪いのは週刊誌じゃん。
週刊誌の関係者たちこそ坊主にして世間に謝罪すべきじゃん。
悪意のある行為で誰かを困らせたり傷つけたりしてんだから、死刑でもいいよ。
生かしておいてもどうせまた誰かを傷つける。それを生きる糧にして喜ぶような人種なんでしょ。保健所が全員殺処分にする位じゃなきゃ、行政の怠慢だよ。

アイドルが女の命である髪を刈ってまで謝罪する動画が、何の興味も無い人の目に入る場所でまで流される。
本当にファンはこんな結果を望んでんの?

「アイドルざまぁ」とか言う人の方が喜んでる気がして、いい気分がしない。
そんな下衆な需要のために「人が幻想を愛する」という心そのものが利用された。
そう考えると、僕たちだって無関係ではなく侮辱という被害を受けたとも言える。


この件に限らず、某漫画のキャラが非処女発覚云々の騒ぎの時とかにも同じようなことを思ったけど。

人が美しい世界や幻想を好きになる心って、こんな風に誰かが苦しんだり傷ついたりするためにあるものなのか?
違う! 絶対に違う!! 少なくとも僕はそう信じてる。

確かに幻想を壊されちゃう現実を前にするのは辛いよ。
けどさ、それを傷つく人が増えることに繋げてどうするよ。
そうならないよう心を鍛えるのも、幻想を愛するってことの一部なんじゃないかな?


重ね重ね言うけど、僕はその話題のアイドルどころかアイドル自体にも興味はありません。全く興味の無い第三者が見たら、こう思ったという話です。

なんか色々と勘違いがあったら削除します。

拍手[0回]

【2013/02/01 03:13 】 | チラシの裏 | コメント(1)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>